FC2ブログ

人形劇「びんぼう神とふくの神」の写真を作品紹介に載せました

作品紹介
05 /11 2019
人形劇「びんぼう神とふくの神」の写真を作品紹介に載せました。
とても楽しくて面白いストーリーです。思わぬ展開に笑いが絶えません。
スポンサーサイト

児童館に人形劇がやってきた!

作品紹介
02 /23 2019
平成31年2月20日(水)、東京都北区の児童館にて人形劇を上演したときに、北区板橋区の地域情報をニュースで放送されました。短く編集されたものですが、YouTubeでご覧ください。

youtyube → 児童館に人形劇がやってきた

けこみ越しのアドリブこそ人形劇の醍醐味

作品紹介
02 /11 2019
先日、久しぶりに『2匹のやぎのがらがらどどん』の人形劇を上演した。
けこみ越しに、子供たちの言葉にアドリブで言葉を返す。これがまたたまらなく楽しいのだ。
それは、子供たちが人形劇に集中しているということになるし、アドリブで返ってきたら、子供たちだって嬉しいに決まっているから、ますます話に入り込んでいくことになる。

でも、必要以上にそれをやるとストーリーが崩れてしまうから注意しなければならないのが間。ここぞというタイミング。そのときにやるから効果があるのである。
この楽しみを覚えたら人形劇はやめられない。 ひろ

平成31年度 上演内容

作品紹介
01 /13 2019
平成31年度の上演内容を作品紹介の中にお知らせしました。
日曜日人形劇「びんぼう神とふくの神」の写真は5月にアップする予定です。

つぶやき・お知らせ

作品紹介
04 /07 2018
人形劇まつりに私たちコラボ劇場あるぱかも参加することになりました。

日時は平成30年7月22日()
場所は川崎市民プラザ(高津区)
人形劇トーラさんの魔法のマント(30分)
午前中ですが、時間は未定です。
詳細はまた連絡します。

とまと

子供達の目の輝きが大好きな♀です。
宜しくお願い申し上げます(•ө•)♡